最近見た映画(20年5月GW〜31日)

感想は後で(サボり)
6月も終わりそうなのでとりあえず雑に書いた

 

(星5:★★★★★)

・なし

(星4:★★★★)

・シング・ストリート 未来へのうた


 
 アマプラ
   モデル美女をナンパするためにバンド組むみたいな話
   冒頭でタイトルが出る瞬間クッソワクワクした
   ロックを経験して垢抜けていく主人公がエモ
   ジャイアン的な半グレが暴れるの期待していたら
   終盤あっさり手懐けていてビビる
 

冷たい熱帯魚


   アマプラ
   実際にあった事件を元にした映画
   ツッコミ入れながら見るコメディ映画って感じ
   急に東京グールみたいな展開になってウケた。
  笑えたから星4

・シャイニング

 ネトフリ
 言わずと知れた名作ホラー
 キューブリックのセンスに浸れてガンギマリ
    原作と内容が違うとかストーリーはどうでも良くて
 映像演出がかなり好みだった

容疑者Xの献身


    福山雅治ガリレオの劇場版、ドラマ見てなくても楽しめる(俺は見てない)
    アマプラ
 5回くらい見ているが何度見ても堤真一がイケおじ
 堤真一の演技で星4

スクールオブロック 


   アマプラ
 主人公の倫理観がゴミだから嫌いみたいなレビューみたけど
 コメディに何を言ってんの??
 ラストのカタルシスがよかったので星4

(星3:★★★)

・ウォールフラワー
 

エマワトソンがかわいすぎ

・her 世界でひとつの彼女


 ビッチAI

・ブラックミラー・バンダースナッチ


  選択肢で内容が変わる映画!!らしいけど
  冷静にゲームやっている気分になった

・翔んで埼玉


 埼玉に住んでた時期があったから楽しめた
 池袋が埼玉の植民地なのはガチ

・タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら


 ホラー映画あるあるのギャグ映画
 ヒロインがシコって感じ

オールド・ボーイ


  オチを察した瞬間ゾクっとした
  序盤中盤が退屈で星3

市民ケーン 


  クッソ昔の映画だけど普通に見れるっていうのがすごい点
  ただ内容は普通 

(星2:★★)

・SAW


 オチだけ知ってた
  思っていたよりグロくも緊迫感もなくてあんまり

・ドクター・スリープ


  シャイニングが圧倒的演出センスのホラーだったのに
  続編が超能力バトルでがっかり
  続編として見なければまあって感じ

ネバーエンディング・ストーリー


  昔NHKでやっていた人形劇みたいなクオリティできつい
  しょぼいゼルダ


スタンド・バイ・ミー


 デブがうざすぎてイライラ
 雰囲気が好きな人はハマるんだろうけど
 登場人物の価値観が合わなすぎて無理


ファンタスティック・プラネット


 サブカル下北クソメガネマッシュ男子が好きそう
 折り畳み自転車でカフェに赴きそう
 観葉植物を部屋に飾ってそう

(星1:★)

・なし