最近見た映画(20年7月・16本)
Disney+を契約したということでディズニー作品の観賞が多い月だった
以前MCU目当てで入ったことはあったのだが
スターウォーズ、パイレーツオブカリビアンシリーズ
あとは新作のピクサー映画を見ていなかったので
レンタル料金よりは安く済みそうと思い契約した
Disney+のサブスク内容はアマプラネトフリに比べると
コンテンツの質は高いが量は少ないといった印象
MCUのドラマシリーズが始まる前に
目ぼしい作品を見尽くして解約する未来が見える
(星5:★★★★★)
なし
(星4:★★★★)
・タクシードライバー
(無敵の人ムーブの末)英雄視されるようになっても
底辺である現状からは抜け出せないという切なさ
・ドーニ・ダーコ
考察系映画で難しい内容だったけど
ラストで繋がってあっぱれだ
考察サイトみて補完するタイプ
・シックスセンス
オチ知ってたから100%楽しめたかと言われると微妙
とはいえプロットがすごい
記憶消して見たい
・トイストーリー3
学生の頃はラストシーンみてもほーんって感じだったんだけど
今見直すと泣ける
(星3:★★★)
・インビジブル・ゲスト 悪魔の証明
綺麗などんでん返しだけどお前が犯人じゃないなら誰がおんねんって感じはあった
・最高の人生の見つけ方
俺も死ぬ間際に資産家の友達ができて好き勝手やりたいくらいにしか思わなかった
・トレインスポッティング
ベイビーが死ぬとこだけキツいけど全体的にオシャ
俺たちの戦いはこれからだエンドだったけど
連チャンパパ的な主人公がパンピーに戻る感じ0
続編見る気も0
・アップグレード
ジャンプの読み切りみたいだ・ロッキー
あああ
・トイストーリー4
言われてるほどつまらなくはなかった(面白くもない)
昔好きだった作品がポリコレ配慮でキャラの性格崩壊してたらキモいよなって感じはある
バズとか出番ない上にスピリチュアルバカになっていて泣ける
・CUBE
メガネガールがかわいいと思ってググったらそうでもなかった
クラブでは薄暗いから可愛く見える的なアレ
・パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち
・パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズチエスト
・パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールドエンド
金かかってるエンタメ作品って感じで普通におもろいなくらい
BGMは神
・モアナと伝説の海
鼻ほじってたらおわった
(星2:★★)
なし